11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おせち料理(ただし副官用) 

サラです~
今年最後の書き込みになります。

 じつはここ2・3日、メモリアルアルバムの副官料理の項目を完成させようと
思い立ちまして、作成にチャレンジしてました。
 …と言っても必要なレシピを揃えるのにもWIKIページを見て一苦労。
 マリンディで投資ってなんですか~><

 あと、今回作成途中でスクリーンショットを撮る時間はいっぱいあったのに、
すっかり失念してしまい、ほとんど絵になるものはありません。
 こういうマメさがブログ作りには必要なのに…;;

 そんなこんなで散々な内容となっていますが、今回の副官料理作成で気づいた
点を追記で書きます~
-- 続きを読む --

category: 商人

cm 0   tb 0   page top

ブロッサム杯参加レポート 

 サラです~^^ノ
 食べ過ぎのせいかお腹を壊してしまい、ようやく復活しました><
 みなさんもこの季節は気をつけてください。

 それにしても…病気でも何でも一旦ブログを書かなくなると
そのままズルズルと書きたくない気持ちが続きます。ナンテオソロシイ…^^;。
 なるべく続けることを目標にしないとイカンなぁと思うこのごろです
 
 さて、そんなこんなでちょっと前のお話となるのですが、
17日にあった、クリムゾさんの商会が主催するブロッサム杯に
参加したレポートです^^ノ

 レポートは下をクリック
-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

いつの間にマイナーチェンジ? 

 サラです~^^ノ
 今日は、ワムの「ラストクリスマス」をラジオでカバーも含めると
3回くらいは聞いた気がします…。そのうち、山下達郎の「クリスマス・
イブ」とかサザンの「クリスマス・ラブ」も流れるのでしょうね~。

 さて今日はDolでちょっと(もしくは今更)気づいたお話。
 続きは下のクリックから ^^ノ
-- 続きを読む --

category: その他

cm 0   tb 0   page top

スライドショーを変えてみた 

 どもです、 サラです^^ノ

 今日は赤穂浪士討ち入りの日だそうですがDol的には
何の関係もないのが、ちょっと寂しいですね。
 さてさて前フリとは更に関係なく、新しくスライドショーを
作って見ました。やっぱ、Dol的にはキリスト教関係かな~
ということで、イエス・キリストにまつわる発見物のスライドです。

 マリア様関係のも加えたら膨大な数になってしまうので、
それらはまた次の機会にでも。もしかしたら、漏れがあるかも
しれませんが、そこは多めに見てください^^;

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

マイティ野望!! 

 こんばんは、サラです^^ノ
 スライドショーを作ったのはいいですけど、画面によっては
変な形で再生されるっぽいようで、どうすんべ?と、悩み中です。

 さて、今さらながらVinlandクエのアイテムが貰えるやつを受けましたよ
 続きはこちらから
-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

論戦大会告知! 

 サラです~^^ノ

 来たる12月17日の21時よりBoreas鯖リスボンの16番商館で、
ブロッサム商会の方々による論戦大会が催されます!!

 ルールは150Ptデッキ。賞品も色々とご用意との事。

 主催者のクリムゾさん、大会の成功をお祈り申し上げます!


 以上、大会の告知でした!

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

Dances with Wolves 

 サラです~。
 ここ最近冷え込みが厳しいですが皆さん風邪などひかぬようご自愛ください。

 さて、今日もふらふらと冒険してた時とある場所でオオカミさんに会いましたよ。

wolves.jpg

 かわいいですね~。ペットにできるかな? できたらいいな

 あと、今回から「発見物スライドショー」なるものをおいてみました。
「むかしに発見して全く印象ない」とか「『論戦』で使えないから」とか
いろんな理由で、寂しく発見物の項目の中に眠っているカードたちに
光を当てようと思い立ってスライドショーを設置しました。
 ベテラン冒険家の方が懐かしさを覚えたり、冒険にあまり詳しくない方が
興味をもつきっかけになれば、幸いです。

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

論戦大会初参加ですよっ 

 どもです~、サラです^^ノ

 冒険をメインにしている人の楽しみの一つに「論戦」があります。
 集めたカードで自慢のデッキを持ち寄り、知力体力時の運を競いあう、論戦!!!
 でも、論戦ってアカデミー大会くらいしかなかなか機会がなくて…

 そんなこんなで塞ぎがちだった私にフレのクリムゾさんから
「12月4日のアレクサンドリアで論戦大会がありますよ。」との
お知らせを頂きました!

 その名も「絆カップ150p」!

 B鯖のメルクトールさんと商会の方々で定期的に催してる論戦大会だそうです!!
 こ…これは参加するっきゃない!
 参加して優勝してサラの名を天下に知らしめる絶好のチャンスですよ、イヒヒwww
 かような野心を胸に秘め、アレクサンドリアへゴー・ゴ・ゴー!

 どんな結果かは下をクリック ><ノ
-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

いろいろと… 

いろいろと思う所があって、ブログのテンプレを変えてみました。
前のテンプレはイラストがお気にだったのですが、画像が縦に
並んでしまうのと、ブログ全体のセンタリングが全くできないので…^^;

手探り状態ですが、なんとか頑張って行きます^^ノ
あと次回から「READ MORE]機能で記事をコンパクトにするつもり。

他にも色々とためしてみたいなぁ…

category: その他

cm 0   tb 0   page top

このアフリカに降る雨に祝福を 

 ども~、サラです^^ノ
 なんか、大学の単位稼ぎに修正が入ったみたいで
「スペシャルスキルをガチャガチャ変えて楽しむ」と
いうことがちょっと難しくなったようですね。

 まぁ、単位稼ぎの効率のよい稼ぎ方は、商会の
皆さんや他の方々のブログの情報を待つとして(ヲイ)、
今回はちょっと前に、新しく追加された冒険クエの
発見物の紹介です。

 …ん? 海事上げ? 買い貯めしてた大砲全部壊れ
たんで、また今度…^^;

 さてさて冒険冒険w
 今回ちょっと驚いたのは、チュニスで受けられる
「砂漠の狩猟犬」というクエ。生態5生物学7、と
生物クエとしては中級のスキル要求ですが、発見を
する場所が…
Azawakh.jpg
 …右下のツボに注目。
 (たぶん)生物クエでは初であろう、郊外にも
出ることのない街中での発見クエです。今まで家畜や
愛玩動物を探す生物クエはあったのですが、それでも
町の郊外に出て探したものなので、ちょっと新鮮な
驚きがありました。
 他にもラーテルやハゴロモヅルなどを発見しました。
 ラーテル、カッコイイですね(写真ではカードに顔が
隠れちゃってますが^^;)
Ratel.jpg GrusParadisea.jpg
 アフリカはまだまだ懐が深いです

追記;記事のタイトルはTOTO(notトイレ)のAfricaの
   歌詞から…。いい歌ですよ~

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

